フレッツ光接続障害発生(復旧)のご報告

平素は弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

下記の時間帯におきまして、ネットワーク障害が発生しておりました。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、復旧のご報告をいたします。

発生日時:
 2014年9月12日 AM 1:04頃

復旧日時:
 2014年9月12日 AM 2:16頃

影響サービス:
 Bフレッツ接続オプション(ファミリー・マンション)をご利用のお客様
  ◎フレッツ 光ネクスト ファミリー・マンションタイプ
  ◎フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ
  ◎フレッツ 光ライト

現象:
 フレッツ光ネクストファミリー・マンションタイプ及び
 フレッツ光ライトファミリー・マンションタイプをご利用の
 一部のお客様が正常に通信できない

原因:
 当社上流回線業者とNTT地域IP網間の突発的な回線混雑のため

現状:
 当社上流回線業者の対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中

インターネット接続不可となった場合の対処方法
 モデム・ルータなどの接続機器、及びパソコンの電源を落として
 15分以上の時間を置いてから、電源の再投入を行い、再接続を行ってください。

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